スポンサーサイト 


書きなぐり 

ベーゼンはいいですねえ。
私断然ベーゼン派。
とか言って、他はヤマハと河合とスタンウェイくらいしか
グラピ知りませんが。
そう、、昔ディアパソンというメーカーのグラピを
弾いてた時期あったな。
某大学のJ◯zz研に後に売ったという。。
スタンウェイ欲しいと思ったこと一度もないけど、
ベーゼンは触れる度にときめくなあ

さて。
ひたすらin putですのよ。
今時ってすっかりどの新譜や旧譜もネットで試聴でき、
下手すればyou tube にがっつり上がってたりして、あれこれと
もう、ずーっと聴きあさっちゃって、わっくわく。リゲティとか。

ずーっとといえば、
アナウィンターのバイオグラフィー本など読んでま。
たまに伝記物ハマりますね。。昔から。
私淑的存在の新譜といったところでしょうか。

私の周りの一緒に音楽してくれる、パフォーマンスしてくれる人達は
全員、私にとってそういう存在なのですが、
ハリウッドスターとか、
ココシャネルとか、
アナウィンターとかの次元は
何せ行ききっちゃっていて、突き抜け過ぎちゃっていて
マイルスデイビスとかもね、
宇宙を感じちゃいます(←アホか)。持ってる尺が宇宙規模。
宇宙のことなど何もわかってないのですが、
どうやら来年爆発しちゃう星があって、
そうすると有名なオ◯◯ン座の右肩がなくなっちゃうらしくて、
でも実は500光年地球から離れているから、もうすでに
500年前に爆発済みで来年辺りそれが観られるらしくて、
そのことを題材にしたコ◯◯ロの楽曲がある、、、てことくらいしか
知らないのですが、2001年宇宙の旅とか観るといいのかな。
あ、これの主題曲、リゲティだだだ。。

とにかくぶっ飛んでいらっしゃる方々についての著書、ムービーは
上がりますね。
だってもう、暑いですから。
油断してるとへたりますからね。

あと、先週友人と食べたトルコ料理きっかけで、
なぜか毎日キムチ食べまくるという、現象も起こっております。
これも間違いなく上がります。

あと、秘かにダイエッターですwww
夕方17時頃に食べたら最後。お酒類も×。これはホント
翌日の頭すっきり感と体軽々感が全く違うす。
暇だとこんなことも出来るんです。

 


・・・と、

何を言おうとしてたんだっけ。




そうそう、先週のANCEでのイベントはとても面白かった。
他の出演者の本番を観て、自分のやろうとしていたこと、
全て変えるということが起こった。そのパフォーマンスは
着ていった私の鎧を全て剥がしたのっさ。
身ぐるみ剥がされたらもうさらけ出すしかないと。
また夢中になってしまいました。
すると左右の視界にチラチラと、ダンサー達のステップが見えてくる、、
プロのダンサー達は「ちょっとノッテル」レベルが半端なくかっこいい。
だから、こっちはやっぱ上がるw,
で、前方を視界に入れると、食い入るような視線と強い気が
がつーんと来る訳です。。
なんだろう、いわゆる音楽ライブ鑑賞慣れしてない感じの、
ダンス関係者、愛好家よりのオーディエンスだからでしょうか、
兎小屋に突然入れられたガラパゴスゾウガメ的珍しさも手伝って、
すごい集中力を感じた。オーディエンス側からの、強い。
soloをやっていた中では初めてです、あんな食いつき感。
誘って下さったmujerの皆さん、代表の菊地美佐子さん、
初めてお目にかかった素晴らしいダンサーの皆さん、
お客様、本当にありがとうございました。






スポンサーサイト

Trackbacks

Trackbacks URL
http://micomaji.blog31.fc2.com/tb.php/604-4d655553

