Archives

 2008-07 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある意味自虐か、自己愛か。 

先日、友人に頂いたお花束↓


40本の薔薇!!
びゆーてぃふるっっ!!!


36ですよ~ホントは。

切りがよかったんでしょうかね。
ありがとうございました。


そして5日後
ここのところの暑さにより↓

くた~.....
全員くた~っと、頭を垂れ。。。


なぜだろ。
パンパンに咲ききっていた5日前より、
この枯れた感が、無性にかわいい(笑)


ではアップでも一度お届けします!





スポンサーサイト

読まれない方がいいかも、人の○○の話しは面白くないって言いますから。 

住居ビルディングには外にむき出しの非常階段が
付いていて、そこをのぼると、カランカランと音が、
多少ひびいてしまうので、
音がしないように、こっそりと、明け方、
のぼって、ずーっと続きの細い通路を、こっそりと行くのは、
ワタクシを筆頭に、若い女子数名。
女子高生とか女子大生とかくらいのね。
その中には、ワタクシの生徒なんかが混じっているのね。


場所はニューヨークっぽいの。行った事ないけど。


やっとの思いで隠れ蓑の部屋に戻って、
ふと窓の外を見ると、今ここに居たはずの、若い女子数名がいつの間にか
またこっそりと、
非常階段を行こうとする。
「止めなよ、見つかるよ、」
と、ワタクシは自分もやってしまったのに、彼女らに小さな声で
叫ぶように忠告する。


おかまいなしに、彼女らがするすると、非常階段を通って
行こうとするのを上に眺めていて、
ふと、下に目をやると、トラックが1台ある。
彼女らもそれに気づき、タタタタと、非常階段を駆け下りてくる。
そのとき結構音が響いたもんだから、ワタクシは一瞬、ひやっとする。

そして、トラックの荷台のレバーを開け、すると、中からはモワ~っと白いものが。
冷凍車だ。
彼女らは「あったあった」と、その白いもやの中から何かを取り出す。


発泡スチロール性のピアノだ。
もっとちゃんと言うと、
発泡スチロール性でピアノの形をした容器なのです。



「あっ!」て、
ワタクシ思い出しました。
あれ、ウチの冷凍庫に、昔入ってたなって。(現実は入っていた事ありません)
あれ、中にアイスが入ってんだよねって。


いやあ、懐かしい。(現実には初めてこの"夢"の中で見たのですが)
若い女子達が、ワタクシのために、その懐かしいものを、
探し出してくれたんだなあ。。。。
へええ。。。これねえ。。。

* * * * * * * * * * * * 
と、そこで、
メールの着信音で、目が覚めたんですがね。

ああ、ドキッとしました。
鳴った瞬間。

久しぶりにファンタスティックな夢だったから、
サクサクっとメールを返して、すぐ、二度寝したけれど、
夢の続きは見られず。

寝坊して遅刻しそうでバタバタでした。



で、


この夢物語は、面白いですか?






仙川、興奮の巻 

何年ぶりでしょうか、仙川に訪れるなど。
ワタクシ、正直、母校に対して執着心、ほとんどありませんで。
むしろ在学中は早くここから抜け出したい一心でしたから。

なのに、今日、この駅に降り立ってみて、
やっぱり、少しだけ泣きたい気分になったんですな(笑)

本日はコチラmakoringのDIVAを観に。というか、
ほとんど全部観たんですけど。ホントに興味深いパフォーマンスばかりで、
楽しかったんです。


この企画が仙川という土地で行われた事そのものに、
身勝手ですけど、ワタクシなりに、「縁」というものを、深く感じました。
10年20年と続いて行ったらなあ、間違いなく毎年観に行くなあと
思いました。

うん、いいですななな。。。

ご来場御礼!ソロ11 

お忙しい中、ご来場下さった皆さま、どうもありがとうございました。
とても心強かったです。。。
そして、共演の皆さま、今回もステキなチームばかりで大変
楽しゅうございました。ありがとうございました。
またまた、いつも我がままを聞いてくださる、ベルサンスタッフの皆さま、
ありがとうございました。またよろしくおねがいします。

そんでもって、ワタクシ初のピアノ+ドラムデュオでは、山北さま、
ありがとうございました~。

なかなか、自己のスタイルを確立するにはまだまだ時間がかかりそうですが、
ひとつひとつ、その時々に出来る、最高の事を大切に
やって行けたらな、と思いまするよ。

これからもよろしくでございます。。。。

明日、ソロ11! 

ワタクシ初のピアノ+ドラムデュオ、楽しみです!
どうぞ、いらしてくださーい。。。

2008/7/17(木)南方美智子ソロピアノその11
ゲスト:山北弘一 (Dr)
@荻窪velvet sun(http://www.velvetsun.jp/top.html)
open 19:00start19:30
共演:Lucy's pain soundtrackさん/南無さん/dropSoupさん
(ワタクシ出番は21:00過ぎ~)
2000円

年一イベントのためのミーティングではおいしいランチを頂きました! 

大雨上がりの晴れ、は、気持ちイイですね~。

最近ワタクシ約3年ぶりに茶髪全開です。
かなりの茶髪で(赤めです)、メイクから洋服から、今までの物では
ことごとく似合いませんのよねえ…。

そして毎日行く場所場所、会う人々が、その種類が
実に様々ですから
これまた毎日の服選びに悩みます今日この頃。

さて、
山北氏(Dr)とのデュオリハをやりました。
これ、腹の底から込み上げてくるワクワク感が止まりません(笑)
これまでワタクシソロのライブでゲストに出て頂いた皆さまとは、
インプロ的セッション(SE+ミュージシャンズ)が主だったんですけど、
今回はKey+Drという編成のために作った曲や、
いつもソロでやっている曲をDr入りで、というのを
やろかなと思ってまするよ。
また、今回はトライアル篇というつもりでは
あったのですが、将来的にもう+1楽器でトリオ編成で、、、
というのも構想中なんです。
いずれにしても、これまで10回ほどやってきた「ソロピアノ」
から発展して生まれた考えに基づいとります。

それはすでに、to the southでも取り入れさしてもらったり、
きっと来月やる久々の「ねこマジライブ」でもそうなるかなあ。。。
ということなんです。

チーム、編成、使用機材がどう変化しようと、
どう実験を重ねようと、
自分の楽曲またはプレイにて、オリジナルの一筋通ったニオイ、色、、、
のよなものが、、、出てくるといいなああああ、、、、
(←アーティスト全般普遍的希望=当たり前)
ということなんです。


じゃ、また。


写真は最近「超近所」から「割と近所」に引っ越した友人宅の
もろワタクシ好みのランプ。いい~住まいでした。。。


7階、ご来場ありがとうございました!! 

渋谷7th FLOORでのto the southライブ、
ご来場ありがとうございました。
共演のアーティストの皆さま、イベント主催者さま、7階スタッフさま方、
お疲れさまでした。。。ありがとうございました。。

さてと。
to the southは作り込みの時期突入です。
今出来る、最高の事を、大切に、やっていきますよ~。
その成果が9月に現われる事でしょう。

そして。
7/17はワタクシソロ@荻窪velvet sunです。
こちらは新しい試みありです。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。