FC2ブログ

Archives

 2008-05 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロ9、ご来場御礼! 

お足下の悪い中、ご来場の皆さま、ありがとうございました。
対バンのフラッシュさま(セッション、楽しかたです~)、
今田さま、お疲れさまでした、
ありがとうございました。

今日、開演前にベルサンのトイレで化粧直しなどしてて、
ふーっと店内流れている音楽に耳が釘付け(日本語×?)になり、
すぐ、黒澤店長に伺ったら、Radioheadの新譜とのこと。
やーっぱりなああ。。。好きなんだよな。。。
ッてな話しをしていたら、CDを貸してくださいました、黒澤さま。
すいません、ありがとでございます。うれしっ
今夜はこれ聴いて眠ります。

次回、ソロ10(おお!遂に10回目、てか実質的には11回目!)は
6/20(fri)@荻窪velvet sunです。
またまたどうぞよろしくお願い致します。






さて。






今日はね(というか、昨日5/29は)、とてもめでたい日だったんですよ。





これです↓



いやいやいや。。


ワタクシのスクリーンセーバーだってこれですから↓



おめでとう!島耕作!



実写版は金太郎さんがなさるそうですなあ。。。

スポンサーサイト

ソロ9! 

実質的には10回目になるんです、ワタクシソロ。
5/29の木曜日ですよ。
先週ソロ初MAN2から早1週間。
実際、猛烈、考えまくりました。。。。
うん。
ま、すぐには形にならないのかもしれませんが、
とても、気持ち、ホットなんですよ。
だから、観に来て欲しいです。

で、セットリストは先週と1曲をのぞき、全て変えます。
新曲は2曲の予定。
どうぞよろしくお願いします。

では引き続き、仕込みます。

・2008/05/29(thu)
南方美智子ソロピアノその9
 @荻窪velvet sun
出番は3番目、21:00過ぎです。
w/今田典男さま /FLASHザ徒歩5分さま




初MAN2でのソロ! 

ご来場の皆さま、どうもありがとうございました。
共演のUFOさま、mosamosaさま、ありがとうございました。
そしてそして、ワタクシの12年前の初々しく、オボコイ時代を
知っていて下さる、MAN2スタッフのみなさま、特に、中野さま、
浅井さま、今後ともよろしくお願いします。

いやいやいや。。。
ライブ終了後頂きました、浅井さまより、それは
まさにワタクシが常に欲している所の、「愛のあるダメ出し」(笑)
ほんとに、ありがたい限りです。。。

そうなんです、そこなんですわあ。。

うーん。

とにかく、迷いながらも続けて行きまするよ。

はい。
はいはい。

今夜はLeonard Cohenの『The land of plenty』を聴きながら
気持ち、鎮静させて行きます。。。

次回は来週木曜、5/29の荻窪velvet sunでのソロピアノです。
またまたどうぞよろしくお願い致します。

5/22(木)はMAN2へ是非! 

近所では、夜10:00過ぎになると、
愛犬のお散歩&ジョギングピーポーで
にわかに人の往来が増えるのですね。
でね、だーいたい、レギュラーメンバーってのが
認識出来てくるんですけど。
その中に細身でポニーテール、ちゃんとトレーニングウエアの
お姉さんがいましてね。タッタッタッタ......と走って行くわけです。
そのお姉さんがね、今夜は雨だというのに、
結構しっかり本降りというのに、
今日もタッタッタッタ.......と走って行きました。
右手にビニール傘をしっかりとさして。
(あ、傘はちゃんとさすんだ。。。そうよね、雨だもの。。。
ってか、こんな日もやっぱり走るんだ!!!凄!!!!!)
このお姉さんは何屋さんかな。
ダイエットの必要はなさそうだから、なんか趣味でスポーツしてて
基礎体力作りかな。
いくつかな。
今度ついてってみようかな(←ストーカー禁止)



さて、今週木曜、5/22は吉祥寺MANDALA2にて
初めてワタクシソロ、やらせて頂きます。。。
よろしかったら是非、いらしてください。。。。
よろしくお願いします!!

5/22(木)@吉祥寺MANDALA2
南方美智子ソロ(出番は21:00過ぎ)
w/mosa-mosa/UFO

Outdoor 

モノースゴーヒサシブリブリニ曲カキクケコ。

脳みそがちょっとこってしまっているようで、ほぐしほぐし、
作ってます。今度のソロには間に合わないかもですが、
少し今までと違った発想で書けそでワクワクしています。

先日野外で演奏したのですがね、大阪城音楽堂って所でね、
久々のたむらちゃんで。
やっぱお外はムズいです。
それはそれは、よく晴れて、風もいい感じにあって、爽快ですし、
PA系スタッフさまもバッチリ2名もサポートスタッフで東京から
持ち込みですし、他のサポートメンバは若くて優秀な人達ばかりですし、
たむらちゃんはどんどんステキになってるし。
環境はスバラシ。
しかしどうしても外慣れしていない、ワタクシ。
野外特有「天然リバーブ」とかに翻弄されがちでした。。。

とは言ってもやはり、野外は気持ちいいんです。
観るのも好きで、なんかね、こういう野外とか広い所で
壮大に鳴り響くということに、今回改めて強いアコガレを
抱いてしまいました。
「音楽とはTPOによる」などとついつい、
小賢しい事ぬかしがちなんですが、ワタクシ。
「野外」に向く、栄えるサウンドとはほぼ、真逆なものをこれまで
作って来ていますから、だから今後は少し発想の違ったものも
作っていきたい、そんな気分になりましたのさ。





大阪城なり。


今週2度目のご来場御礼! 

to the south@velvet sun、ご来場のみなさま、
どうもありがとうございました~。
また共演の皆さま、ベルサンスタッフの皆さま、
お疲れさまでした、ありがとうございました。

次回to the southは少し、間があいて、6/30です。
そこまでの間に、ワタクシソロは3回あります。アハハ。。。
またまた、どうぞよろしくお願いします。

マッスル 

今、テレビでシンディーローパーがパフォーマンス中

いやいや、かっこいいな....



クルム伊達公子選手もかっこいいな...



さて。
ワタクシの二の腕は日に日に筋肉質に...
固いんですよ....


結構、かっこいいんすよ....アハ。




ささ。
本日5/16はto the south(makoring+南方美智子)、
ライブ@荻窪velvet sunです。
open19:00 start 19:30
to the southは、21時頃の出演です。

よろしくお願いします。。。。


ご来場御礼! 

to the southライブ@中目黒楽屋、ご来場の皆さま、
どうもありがとうございました!!!

あたたかい、ひっじょーにあったたかい、「宇宙灯ル」さまとの
共演、嬉しゅうございました。。。
また楽屋、スタッフの皆さま、ありがとうございました。


毎回感じる事ですが、ライブとは、やはり生ものでして、
そして、その都度"一期一会"でして。
この度の出会いにまたまた感謝です。

今週末金曜は、荻窪velvet sunでto the south、
またまたライブです。
生々しく、お届け出来たらなと。。。

またよろしくお願い致しまする。。

寒いのお・・・。 

今日は母と「川柳書道」で遊びました。




母の一句→「嬉しかな 食卓飾る カーネーション」


ワタクシの一句→「急に高い 五月二週目の カーネーション」




はい。

はいはい。




明日5/12(月)は中目黒楽屋にて、to the south(makoring+南方美智子)
ライブあります。
共演「宇宙灯ル」さんと交互に、ステージ、お届けして参ります。。。
楽しみです。。。ゼヒゼヒご来場くださいませ。。。

to the southライブ!!

5/12(月) @中目黒楽屋
TEL 03-3714-2607
18:00 open / 1st 19:30~ 宇宙灯ル → to the south(20時頃)
       2nd 21:00~ 宇宙灯ル → to the south(21時半頃)
       charge/ ?2000+order








5/12は楽屋でto the south! 

2度寝をしたら、2度寝の時に、えらく、えらく
恐ろしい夢を見ました。
詳細はぼんやりですが、なんていうか、印象が、限りなく
恐ろしいの(笑)。
ぼんやり覚えている部分は、、、
学生の頃のSMHの授業
(ソルフェージュ(視唱)、メロディ&ハーモニーのイヤトレ)の
女の先生が、かなりリアルに、ワタクシの横に寝てて、
朝になって、それにワタクシ気づいて、

(なんで。。。。なんで、あなたいるの?)
って思う夢で。

ぶっきらぼうで男っぽかったけど、ま、厳しい方だったけど、
結構、好きだったんだよな、ワタクシ、その先生の事。
なんか、割と下世話な、でも刺激的なワイドショーネタを、
なぜか、その手の話しの裏事情をよく知ってて、
色々授業中、話してくれたりして。

失礼ながらお名前も思い出せないのだけれど、
難しい授業だったけど、嫌いじゃなかったんだよなあ。。あの先生の授業。




しかし。


なぜ、あなた、出て来たの?



この夢の暗示するところは??????





ま、いっか




さて。来週月曜、5/12(mon)はto the south@中目黒楽屋のライブです。
詳細はコチラをご覧下さい。
to the south的にはどんなラインナップで
どう、対バン「宇宙灯ル」さんと出番交互に綴って行けましょうか。。。。
なんか、、、、ハートウォーミングな、、、空間が、、できあがりそうな、、、どうかな。。。。。
うん、でもそんな気がいたしまするよ。

ゼヒゼヒ観にいらして下さいまし~。よろしくおねがいします。


Doveはしょっぱいぞ。。。 

歯を磨こうと、歯ブラシにな~んの疑いもなく、
間違えて洗顔料のDoveをた~っぷりつけて、
口に入れたとたん、「しょっぱー」って、なりました。

とても、

とても驚いた。。。

人生どこに"サプライズ"が転がっているかわかりません。


さて、今日はネット上で、ここ半年以上夢中になっている、
アーティストの一人、アルゼンチンのmono fontanaさまと
たまたまリアルタイムで、交信するチャンスに恵まれ、
大変興奮致しました。てか、相当テンション上がった。
で、己の英語力のなさに悲しくなりつつも、2往復ほど、交信できまして。

人生どこに"ときめき"が転がっているか、わかりません。


そして。
近況としては、Jポップスからシューマン歌曲からイタリア歌曲から
オペラものまで、、「歌もの」のためのピアノの練習を、、、
やったりやらなかったりしてます。

で。
1か月ぶりに訪れた「le Lion」。
どれもこれも美味しいけど、お目当ては"鶏の白レバー"。しかし。
その日はもう終わってしまったとの事

人生どこで"ションボリ"に見舞われるかわかりません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。