FC2ブログ

Archives

 2008-03 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロ7終了! 

ソロピアノその7@荻窪velvet sun 、
ご来場下さいました皆さま、どうもありがとうございました。

共演のアフロウズさま、ベルサンスタッフのみなさま、
そして、今回一緒に演奏してくれた湯浅崇氏、
ねこマジなおこ氏、お疲れさまでした、ありがとうございました。

初の「SE+ミュージシャンズ」のコーナー。
ワタクシ的には、とてもしっくり来たと同時に、ワクワクでした。
たまにはこういうのもやって行けたらなと思います。

そして、ソロ楽曲の新曲も次回はやりたいと。。。。

次回南方美智子ソロピアノ その8は
4/26(sat)、荻窪velvet sunです。
またよろしくお願いします。。

スポンサーサイト

ソロ7 

すっかり桜、花開いてますのお。。
ほっこりとかわいいですのお。。

さてさてさて。
南方美智子ソロピアノその7@荻窪velvet sun。
仕込んでおります、、ってもう明日の話しですね。

今回は10年以上来の友人で、CD「ねこマジ」でも
サポートしてくれている湯浅崇氏(b)と即興遊びをする時間を
作りました。そして今回ワタクシの保護者代表、ねこマジなおこも
遊びに来てくれるとの事、即興遊びに忍び込んでくれるはずです(笑)。
ご来場心よりお待ちしております。


3/30(sun)@荻窪velvet sun
南方美智子ソロピアノその7(出番は1番目19:30~)
w/アフロウズさま

to the south@晴れ豆2回目! 

ご来場の皆さま、どうもありがとうございました。
無事、新曲もやれました。。。
対バン出演者のMint Julepさま、宝美さま、池田綾子さま、
晴れ豆スタッフの皆さま、ありがとうございました。

次のto the southは4/13@青い部屋でのイベント出演となりまするよ。


あなたのピアフ
~柊の歌姫~
open : 19:00 close : 23:00
・【to the south】高瀬“makoring”麻里子 + 南方美智子、
・野崎裕子 + 小林岳五郎、
・あやちクローデル
・【音座】ジュン&サリー




そして3/30は南方美智子ソロピアノその7@荻窪velvet sun。
ゲストもアリです。仕込むゾーー!!

どうぞよろしくお願い致します。

晴れなくとも晴れ豆に、是非。 

友人のお見合い&上手くいってる報告 一件、
友人のお見合い&上手くいかなかった報告一件、
友人のご懐妊報告一件、
友人の田舎に帰る報告一件、
先輩の昔の苦労話一件、
先輩のお子様巣立ち報告一件、、、

春ですな。。。

世の中は着々と進んで行きます。
身近な方々に起こる現実を伺い、浴びては感動する
そんな一週間でありました。

3/23(日)は代官山「晴れたら空に豆まいて」にて、
to the southこと makoringwith南方美智子のライブです。
時間は19時予定だそうです。
ご来場心よりお待ちしています。


ボーッとしているわけではないのですが。。。 

随分とさぼってしまいました、ブログ。。。。
その間ワタクシ日々花粉と戦っておりました。。。

さて、この1週間は、日々のレッスンと、
若きミュージシャン達のちょっとの間で
めちゃくちゃかっちょよくなっていた演奏、それもその日出た
どのチームも、と嬉し楽しいライブ鑑賞をしたり、
先輩ミュージシャンさまのデモ作りのお手伝いをしたり、
「風間杜夫氏の落語会」にねこマジでゲスト出演したり
(ご来場の皆さま、風間さまを始め、共演者さま方、スタッフの皆さま
ありがとうございました。)、
3/23@晴れたら空に豆まいてに向けて、「to the south」用の
新曲を仕込んだり、「カルメンマキさま」ライブ鑑賞では、
ステージ上のマキさんと目が合うと泣きそうになるから、
そのお声だけで十分マックス感動の嵐なので、
必死にピアノの板橋さまとヴァイオリンの太田さまを交互に
拝見し、なんとか理性を保ち、しかし結局、ズドーンと深く感動with makoring
したり、30日ソロピアノ@velvet sun用に友人にお願いしたり、
久しぶりにトラ演奏に出掛けたり、、、、しておりました。


メインは花粉との戦いです。かゆすぎます。

ボーッとしている場合ではない 

花粉のせいで眠い眠い毎日を送っております。
しかし春めいてきましたねえ。

ちっとも代わり映えしませんが、最近は曲書きモードに切り替え中です。
あとはMarc Ducret(フランス人ギタリスト)のCDなどをよく聴いて
います。音がすっごくいいんですなあ。。。あと、どのよな発想で楽曲とか
プレイが成り立っているのかしらって思います。すごく探りたくなるんす。
とにかく耳が釘付け(日本語NO)で
端から端まで耳がはなせない(日本語NO再び)わけです。

さて、諸々曲作り開始です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。