FC2ブログ

Archives

 2008-01 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロピアノその5 

明日のワタクシの出番は21時過ぎです~。

・2008/01/31(thu)
「OHIKUBO ROCKETS ~07冬編~」
@荻窪velvet sun
南方美智子ソロピアノその5
w/Catsup 、ヤツマターズ 

よろしくお願いします。

花粉症、始まりました…

スポンサーサイト

仕込んでますえ 

嗚呼、今年初の南方美智子ソロピアノが間もなくです。
嗚呼、今月受けた刺激は全て反映される事でしょう。
嗚呼、今日やっと、初めてfnacで買ったmederic collignonのCDが届きまして。
   でもも一つ買ったDVDは来ない。

嗚呼、、頑張るぞ。。
嗚呼、、、違う、、、楽しむぞ。。。


お待ちしております~。

・2008/01/31(thu)
「OHIKUBO ROCKETS ~07冬編~」
荻窪velvet sun
南方美智子ソロピアノその5
w/Catsup 、ヤツマターズ 





ご来場御礼! 

新大久保・EARTHDOM でのねこマジライブ、
お越し下さいました皆さま、ありがとうございました。
車で明治通りから大久保2丁目の交差点を曲がったとたんに、
活気ある、どこか懐かしい、そして確実に「ここ、日本じゃない!!」
という空気にテンションが上がりました。
そして帰りがけ夜のその通りには、10メートルおきに
パトカーが止まっていると言う、、、ものものしい、これも
この通り、街の特徴なのかな。。。

すごかった、新大久保。。。。

そして、今日のイベント、出演者さま方もすごかった、かっこよかった、
面白かった。。。刺激的でした!
「ズビズバ」さま「山川冬樹」さま「情念」さま、EARTHDOMスタッフさま方
ありがとうございました

ねこマジライブです!! 

一か月ぶりねこマジライブです。

■ 2008年1月25日(金)
EARTHDOM presents 『OTHER MUSIC.#.25 ~Let's Sing A Song...?!』

場所:新大久保・EARTHDOM    
http://www1.odn.ne.jp/shinjuku-dom/index.html/dom.html
時間:18:30オープン/19:30スタート
料金:前売2300円/当日2500円(+オーダー)
予約:ねこマジメール予約    
問合:EARTHDOM(アースダム)03-3205-4469
出演:ズビズバ(アカペラプログレユニット)、山川冬樹、情念
、ねこマジ
ねこマジの出演時間は、21時を予定しております。

ご来場御礼! 

to the southライブご来場くださいました皆様、どうもありがとうございました。
初の楽屋、すごく気持ちよく演奏させて頂きました、ありがとうごさいました。
タイバン享子さまとサポートミュージシャン様方のステキで、温かい音楽に触れてめちゃくちゃハッピーな気分で演奏できました。
そしてへmakoring&ナスノさま、いつもお世話になってまする。これからもよろしくお願いします〓

ありがとうございました。

雪、舞いました 

久っびさに街をぷらっぷらと10分も歩けば、顔が凍りそうで
そのうちズーンとおでこ辺りが重くなり、ビビりました。

つまり寒すぎる。

今冬はなかなか筋金入りの極寒だな、というより、ここ数年は
暖冬すぎたのでしたね。

お陰で目的地まで早く着きます、常に早歩きか小走りしてますからね。






さて、来週1/22はto the southライブです。
お初にお世話になりますハコ、中目黒の楽屋にて。
makoringホームページにインフォありますので、
ご覧下さいませ。

~to the south~
高瀬"makoring"麻里子(vo)/南方美智子(pf)/guest; ナスノミツル(b)

~志村享子(vo/ex. chica boom ) ~

「to the south」は久々にゲストでナスノさまをお迎えします。
そして、対バンは元チカブーンの志村享子さまです。
先輩ミュージシャン様方に囲まれ、ワタクシ、ドキドキの1日となりそうです。
よろしかったらゼヒ遊びに来てくださいませね。
よろしくお願いします。


引きこもっては出掛け、、の引きこもりの部 

先日makoringリハ(1/22@楽屋用です。どうかいらして下さいいましね。)では、
イケヤの話題がでまして、
その「イケヤ」話題は、リハの次の日におよばれした、友人宅での夕食会
の際にもやはり出まして。
行ってみたいです、ワタクシも。
そしてその夕食会翌日、、ワタクシのケータイちゃんが「神隠し」にあい、
結局夜、枕カバーの中から発見されるという、ものすごくダさ恥ずかしい
結果で一件落着しました。
一応、近くの派出所にも行って届け出して来たんですけどね。
テンぱったワタクシからの電話、メールを受けて下さり、
心配して下さって皆さま、失礼しました



ところで。
人様の作った曲を人様のしきりの元でラフmix作業
(レコーディングした音のお化粧作業のラフ版ですね)をするという、
生まれて初めてのことをやっておりまするよ。
たった1曲ですけどね。
エンジニア作業はド素人ですよ、ワタクシ。

やってみるとね、ワタクシ自身が作曲する時にはすでに、
最終的にどう化粧して行くかも含めて、最近では作曲している、、、、
ということに気づかされましたさ。
だから人様曲の人様しきりは、それはそれは想像力駆使まくりの
どこ目指して行くかを探る旅ですな。
手持ちの機材類は必要最小限ですし、
人様の作った曲はワタクシには到底書けない曲ですし、
人様のしきりはワタクシには思いもよらない発想もそりゃ出てきますし。

なんだか、脳みそがとても刺激されています。
でも、
楽しいな、やっぱり。


気分転換には面白画像を一つ。
友人のパーティ用バック。
開けると電気が点きます。冷蔵庫みたい。
5849.jpg







ステキ・・・ 

こういう話し大好き(笑)。。

カキの中から真珠

トップランナー 

PC内の諸々オーディオファイルの整理整頓などをしていまして。
聴いては消しの繰り返し。

ここ数年の音源を聴きつつ、
(ああ、こんなことやってたか。。。これじゃ、いかんね。)
などと自らを反省したり、
(やっぱりこの人はすごいな。。。。)
と感心、改めて思い知ったり。

色んな気持ちになりましたさ。

そして1/9発売の、ワタクシの10年以上来の友人たちの
このチーム→こちら
発売日初日にして、
タワレコ J-JAZZウィークリーチャート1位ですって!!
すごいすごい!!

おめでとーーー

ホントに、寒いとお腹がすく。。 

5日より、通常業務、再開しました。
たった10日ちょっとの間に、生徒たちは少し大人びたと言うか
理解力が高まってると言いますか、気のせいかもしれませんが、
不思議ですね、若者たちの成長の早さには驚きますな。

そしてとっても久々に、曲作り作業に入ろうと試みては、
これ、何度もこのブログにも書いた記憶がありますが、
プレイモードが続いていたここのところの音楽活動から
クリエイティブモードに切り替えるのに、脳みそに体に
言い聞かせるのにとてもテコヅっていまして、
一進一退と言ったところです。

そして、この年末年始にはたくさんの方々に久しぶりに、また
新しく出会いましたから、その数だけの音楽にも
その都度触れる事が出来、よって、とても刺激を受け
ワタクシ参加のチームそれぞれに、試したい事てんこ盛りです。

今から、PCとMTRのデータの大掃除、整理整頓作業をしつつ、
頭の中も整理していけたらなと思ってまするよ

まこたつ! 

大新年会(笑)「まこたつ」@四谷天窓、
いやー、、すばらしく楽しい会となりましたねえ。
さすがです、makoring企画。

2008年、いい年の幕開けとなりました。

本年も引き続き、ワクワクの会とステキな出会いの年となりますように。。

ご来場の皆さま、ありがとうございました!

出演者様方、天窓関係者様、スタッフの方々お疲れさまでした!!

あけましておめでとうございます。 

たった今、(am4:00過ぎ)恒例のおせち作り、終了しました。

そして、ビールを飲みながらお正月モード全開です(笑)。

本年もよろしくお願い致します。

まずは、1/4、makoring企画「まこたつ」@高田馬場"四谷天窓"でお会いしましょう!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。