FC2ブログ

Archives

 2007-12 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントと忘年会ライブ 

12/28は荻窪velvet sunにて
「OGIKUBO ROCKETS~年末スペシャル!!~」
というイベントにソロピアノでちょろっと出ます。

出演 / (敬称略)出世魚ズ、函館くん、アナホールクラブバンド、シノブヘミング、MitaTake
sugarbeans、成瀬晃一、Makoring、Tohjin Bow、ニベケイスケ
ヒグチケイコ、南方美智子 他    

出演者たくさんですね。持ち時間15分ですって。ふふふ。
入れ替わり立ち替わり・・・・・。
ワタクシ出番は20:15頃だそうです。楽しみです。



そしてそして
12/29は斉藤ネコさま率いる「ネコカル」の忘年会ライブに
to the south(makoring+南方美智子)で参加させて頂きまする。
こちらの方のゲストは今のところ

(敬称略)小峰公子、相曽晴日、さがゆき
伊勢いせ(伊勢佳世&いせゆみこ )、●なっちゃん●+ssss
きゃなえ☆&許斐 美希(このみみき)、
to the south(makoring(Vo)+南方美智子(Pf))

だそうです。
やはり出演者たくさんですね。
あ~ドキドキする、、色々と。。でも楽しみです。


年末はそんな感じでございます。

スポンサーサイト

渋谷SECOへおいでくださいましね 

本日は「SECESSION NIGHT!!!」@SECOというイベントに
ねこマジ、出演です。出番は22:40~。
詳しくはnekomaji-talkをご覧下さいませ。
忘年会ってことです。
呑みましょう、踊りましょう。

と、いうわけで、久々にねこマジ楽曲をさらっておりました。
あのですね、自分の書いた曲とは言え、ねこマジ楽曲、
ここのところのワタクシソロとは全く違う筋肉を
演奏する際に使うんですね。
そして、キーボードで弾く、というのもあって、
自分のキーボードなんですけどね、
やはり、日頃からもっとかわいがって弾いといてやらないと、
言う事をなかなか聞きませんで。
エレクトリックなんですがね。
生Pと同じく、とても生々しくワタクシとの相性がパートナーシップ
が顕著にでてしまいます。

パソコンとかもそういうことありませんか?

エレクトリックだって生もの、、、らしいです、、ある意味。

ソロピアノその4(レコ発) 

ご来場下さった皆さま、どうもあがとうございました。
そして、CDRご購入ありがとうございました。

ステキ美女アーティストさまにはさまれてのライブ、
ものすご、気分良かったです。
Momi-naさん、末永華子さん、どうもありがとうございました。


次回ソロピアノその5@velvet sunは年明けて、
1/31(thu)です。
またまたよろしくお願い致しまするね。

ソロピアノ その4 

はいはい~

いつの間にか、4回めとなりました
「南方美智子ソロピアノ その4@荻窪velvet sun」。
本日、12/23。出番2番め。20:20頃~です。
クリスマスイブイブの夜、ワタクシのへんてこピアノを
お楽しみ頂ければ幸いでするよ。

そしてそして、さりげなくレコ発、アハ。
v84nYI.jpeg

う~ん。出来のほどについては、お聴き下さる皆さん、それぞれにご意見を
もたれる事と思いますが、とりあえず、ワタクシ的には今現在、
これがMAXです、、、と思います。

9月に始めたソロピアノ。
その"第一期"としての集大成と言えましょう、このCDR。
このCDRを名刺代わりに、次なる展開を。。。。
キーワードは「積極的な受け身」(笑)ということで一つ、
どちらさまも、よろしくお願い申し上げます。

南方美智子/ソロピアノその4
12/23(sun)@荻窪velvet sun
w/Momi-na 、末永華子



とりあえず 

とりあえず・・弦カルアレンジ・・とりあえず終了!
Image0591.jpg

ネコさんにおくらなきゃ。
makoring、歌いにくかったらどうしよ

シンクロは続く・・・ 

今日はCDR完成お祝いを友人にしてもらって、ごきげんです(笑)。

ここんちの夫婦、めちゃ運がよくて、旅行がしたい時になんかの懸賞で
車当ててそれ換金して、旅行資金にあてたりとか。

その上、「運は使い切るものではなく湧き出るもの」って。
その運は「必然性」なんだって。
好きですね、こういう考え方。

ワタクシ、若干「運命論」じみたものが好きで、
だからこそ例の"シンクロニシティ"もどこかで予測していたりして。

強い"思い"があると、そのままでない形で、それは少し予想外な、
でもだから、興奮するような形で実現しつつあるような気がします。

ふう  。。。出来ました。。。 

CDR制作作業、終了しました

そして、12/23のソロピアノその4で手売りします。
さりげなーく、レコ発ライブです

やはり、とてもかわいいもんです、完成品は

たくさんの方に聴いて頂きたいです。
どうぞよろしくお願いします

南方美智子/ソロピアノその4
12/23(sun)@荻窪velvet sun
w/Momi-na 、末永華子



も、、、もすこし、、、 

12/23荻窪velvet sunでの「ソロピアノその4」にて
発売します、CDRの方、
一通りmixを終えて、でもまた、やり直し場所を見つけて、
の繰り返しで、もう、間もなく、出来上がります。

そしてコチラ↓が今回のCDRのフライヤーです。
結局、こんなラインナップにしました。
(と発表したところで、分かる方は少ないですな
v84nYI.jpeg

皆さん、プリントアウトして配りましょう(笑)

mixは・・・ 

今週は、お休み中です。
なにしろ、えっらくカオスって来ましたんで、頭の中。

というわで別件弦カルアレンジに入りました。(年末用のですね。)
一曲、ざっと全体作ってみて、聴いてみて、あまりにも
ごてごてしているので、明日、大幅ダイエットです、このアレンジは。
どうも、情念がこもりすぎて、いけません(笑)。

もう一方の曲に明日たどり着けるといいのですが(←このマークは
                    使い方、こういう場所でいいんでしょうか?)

さて。

若干中だるみ感が否めない今日この頃。
気ィ引き締めてないと、風邪引きますからね。

皆さまも、お気をつけて、是非








おー危ない。。 

風邪を引きかけました

アブナイアブナイ・・・。

大事とって久しぶりに深く眠りましたら、すっかり元気です。

mix作業はだんだん頭の中がカオス化してきますね。

もすこし、いやまだまだかかりそうです。

ガンバッテミマス。



Rec、状況報告 

昨晩遅く「録り」作業は終了し、明け方まで、「take選び」をし、
これから「mix」作業に入ります。ここからが、今回の鬼門、ここからが大変、、、
ドキドキしてきました。ホントに出来るのか?!


ところで、今(最近)って何かの花粉、とんでますか?
鼻がむずがゆいのです。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。