FC2ブログ

Archives

 2007-04 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいよね、いいかな 

思ったように事が進まなく、
なのに思ってもみなかったことが起こる。

だから、オモロシロイやねえ、人生は。

"思ってもみなかった"けど、
思って期待して準備して、出た答え なんですよね。
そして出た意外な答えに、さっくりと
乗り換えていけてしまうワタクシって
根性なしか?薄情者か?


♪いいんじゃないかな、そんなんで
 そんなくらいで、ちょうどいいんじゃない~(ねこマジdes_je_pasより)

(↑ねこマジDVD、6/13全国発売です。よろしく。)









スポンサーサイト

嗚呼! to the south 

4/23@吉祥寺MANDALA2ご来場のみなさま、ありがとうございました。


今回3人で初めて合わせたのは当日サウンドチェックで、でした。
そして音を出したその瞬間から天国でした(笑)!

すみません、一人で気持ちよくなってしまって...。


サウンドチェック後、小1時間スタジオ入りリハを。

そして本番。
ハ~~~・・・。



ホントすみません、気持ちよすぎです。。。

今回もワタクシに至福の時を下さってありがとうございました、
makoring & ナッシーさま

to the south! 

4/23(月)
@吉祥寺MANDALA2で 高瀬"makoring"麻里子with南方美智子
~to the south~ゲスト ナスノミツル(b)
ライブ やります。

open18:30/start19:30(3番目で、21時頃のスタート)


やりますよー!
新曲もありありです。

ご来場お待ちしてます。

ハマるかも・・ 

695.jpg

emilie simon
フレンチ・シャンソン・ポップス。

こーいうのに案外弱い。

『潜在意識は否定形を理解しない』 

若干、御無沙汰ですね。
どうも。
とても元気に過ごしておりまする。


タイトル↑は、昨日久しぶりにあった友人から出た言葉。

例えば子供に、
「廊下は走らない」
と言っても、走るそうで、

「廊下はゆっくり歩こう」
にすると、不思議と走らなくなるそうです。

つまり目標なんかを立てる時
「~しないようにする」
は、達成しにくらしいです。

今日のレッスンではこの言葉のつきまとった事つきまとった事(笑)
楽譜に
「手首を、がたがたさせない」
なんて、これまで書きまくっていたのに
「手首と腕は同じ高さで保って弾こう!」
なんて書き直してみたり、余計、意味が通じにくくなってないか?
と思ったり。、、、、とりあえず、楽しげに『!マーク』をつけてみたり。。。。


レッスンにかかわらず、
自分の理想、ビジョンに、人を誘導する、その気にさせる、
には、ただの『一徹な熱さ』だけじゃどうにもなりませんものね。
何事も相手あっての事。
状況、タイミングを見計らって、
(今ワタクシ、どう出ようか)
と、瞬時に思いめぐらすのは、恐らくワタクシの場合、
出した言動がたとえ正解ではなくても(否、間違っていても)
思いめぐらす瞬間は、なんとも充実した瞬間ではあります。

「楽しそうな事にしか、人はついてこない」

って確か、よしことなおこの出たミュージカル"スタ誕"に
あった台詞ですが、

内容がもし多少、厳しかったり難しいものでも
”楽しげなにおい”とか
”その先には何か開けてる感”を
感じてもらえるような、そんな雰囲気を大切にしたいです。いつも。



4899.jpg

久しぶりの友人との会食。
パリに1か月アパートを借り、ルーマニア、ハンガリー、フィレンツエ、
などを回った"旅物語"に、ときめきました

手前はフォアグラと干しぶどう。めちゃ美味。しかも一皿210円也。
cafe HEAVEN'S→http://cafe-heavens.com/

買っちゃった2・・ 

4890.jpg

http://www.musetex.co.jp/products/motu/ultralite/

今回購入に当たり、知人友人、数人にリサーチ&相談。

結局これにしました。。。

皆さん、親身に情報提供、相談に乗ってくれてありがとうございました。



只今、mix中。
しかし、、、ムズイ。。。


春の雨降り 

DIVA、はるのゆめ、観てきました。
4/1と4/3の追加公演の方も。両日観られてよかったです。
ライブは両日、少しずつ違った顔で、タイトル通り
『はるのゆめ』に心地よく酔いました。素晴しかったです。

個人的には3日の、『♪かえる』での賢作氏の替え歌
♪みやも~にツボりました。こういうのにめちゃ弱いワタクシ。

もっとしょっちゅう東京でライブあるといいですね。


3日の帰り道、自宅最寄りの駅を降りると、雨ザーザー。
しかたなくマフラーを”まちこ巻き”して歩いていると、
つーっと後方から、傘をワタクシの頭上にかざすようにやって来て、
「途中まででよろしかったら、入りませんか?」と、仰る方が。
ワタクシ、
「あ、大丈夫です。ご親切にありがとうございます。」
と、丁重にお断りしつつ、なんとも温かい気持ちに相成りまして。

きっと無惨にずぶ濡れているワタクシを、後ろから追い越すのに
だまってスタスタ行くには気が引けたんでしょうかね。。。
それだけ激しい雨でした。

あっという間に4月ですね。 

makoring solo~to the south~のライブ、
お越し下さった皆さん、ありがとうございました。


そして本日4/1、ワタクシも2曲ほど参加してます
makoring demoCD『まこりんdemoどうぞ』、
発売です。
makoringの出るライブ会場で売られます。


こちらのスタジオで録りました。
"Studio Leda"
07-03-07_20-40.jpg

LedaのH.Pでも試聴出来るようになるそうです。
http://www.studioleda.com/top.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。