FC2ブログ

Archives

 2007-01 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジムとピェンローと頭痛 

今年に入ってから、スポーツクラブに通い始めてます。
マシーンを使ってのトレーニングとか(笑)
ヨガのクラスとか、お腹まわりシェイプアップのクラスとか
出てるの。

いやー、本気でメタボリックが恐くて。

でもすでに、(あーあ、今日は行きたくないなあ)なんていう
ことがあります。
でも昨日は行ったわ!ヨガもやったわ!パワーヨガよ




そして夕食は前から気になっていたピェンローを試してみました。
うまいよ、これ。
結構いけます。





それにしても肩こりから来る頭痛がね、ずーっとね、治りませぬよ。


スポンサーサイト

幸せな一日 

先日のvelvet sunでのライブご来場ありがとうございました。

今回のライブでは、ちょっとこれまでには、
経験したことのない種類の感動を覚えました。


思えばここ2年ほどワタクシ、
頭で音楽してたのかもしれません、ある意味。。
めいっぱい心で音楽を、体で音楽をすることが出来たように思います、
今回のライブでは。

このような状況を生み出すセッティングをしてくださったmakoring 、
引き出してくださったナスノさん、感謝感謝でございます!

それから、今回ライブの目撃者のみなさん、
ありがとうございました。



ps:八百屋に自転車で突っ込んだ話、ワタクシでなくて
 ワタクシの友人の話です。。

本日、荻窪velvet sun 

本日1/24、荻窪velvet sunにて
makoring solo with南方美智子 ライブです。
出番は20:00過ぎ。。。
よそしかったら、遊びにきてください。。

なんていうか・・・。 

24日ベルベットサン用のリハをしました。
今回はベースのナスノミツルさまをお迎えしてのto the south
(makoring solo withワタクシ の時のタイトルです)。
ナスノさま。ものすごくおやさしい方で。
でも緊張しっぱなしでした、ワタクシ。。。

当然、ワタクシ的には、素晴らしいアーチストお二人に囲まれ、
なにもかもイッパイイッパイな(今回も)makoring liveとなりそうですが、
精一杯楽しむ所存でございまする。。





ところでね、さっきね、思わず爆笑してしまった記事が↓
中田英寿自分探しで世界4周。







だってさあ、いいじゃないの、見つかんなくても。






でもどうか、納得のいくまで存分に旅してくださいませ。

最近すぐお腹が減る。 

「お稽古です。お稽古しなさい。」


ってお言葉。
活字で読んだだけでも頭の中で鳴り響きますね、エンドレスに。。
(→makoring blog1/16記事ご参照




お待ちかねのCD達、まだ来ないので
これを聴く↓
4598.jpg

無性に肉が食べたくなるなあ。。

聴きたい。。。 

今、このCD達が届くのを待ってます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
4579.jpgL'ATTIRAILの冒険また冒険

4583.jpgCIBELLEのデンキ仕掛ケノ枯葉

4587.jpgLIAM 0 MAONLAI のRIAN


バルカン系?ジプシー系?なもの、
ブラジル人ミクスチャーなもの、
アイリッシュ・ソウル・シンガーのもの。。
計3点。


はーやく来ないかなあ

ご来場御礼 

1/14、池ノ上Bobtailにご来場頂き、ありがとうございました。

なんだかとても温かい雰囲気の中で演奏出来ました。
この日はリハの段階からそんな感じで、
それは恐らく、この日対バンだった他の2チームの
みなさんと、音楽、お店スタッフの方々の
醸し出すいい空気があったからだと思います。

この日ご来場のお客様のまなざしも、温かかったです。。。





うーーん。





『同世代間の和やかさ』



っていうのもあるのかなあ、、、、きっと。


さて、次回のmakoring solo with 南方美智子は
1/24、荻窪ベルベットサンです。よろしくでございます。

本日はBobtailです。 

1/14、池ノ上Bobtailにてmakoring soloで弾きます。
ワタクシ達1バンド目で19:45スタートです。

お待ちしております。。。

大人男三人 

『ハナシガイ』(太田惠資さん斉藤ネコさんのDuo)+谷川賢作さん
のライブ@吉祥寺MANDALA2へ。

開演から1時間半遅れてライブハウスに到着したワタクシ。
受付で、進行状況伺うと
「大丈夫です、まだ始まったばかりです」って。

え~~~!!

とにかく、ビッグなお三方の音楽でお遊びする様子は、すごく、
セクシーでした。
っていうか、トークが半分以上で、面白すぎて何回も泣きそになりやした。

会場には谷川俊太郎さんも見えてて、makoringに紹介して頂きました。
昨日のMAN2内のお客の半分以上が、ミュージシャン、文化人
だったような。
で、飛び入りの方々の、また素晴らしい演奏、パフォーマンス、、
とても贅沢な空間を楽しませて頂きました。

スケジュールブッキングググ・・・ 

朝9:30。
携帯が鳴る。
取れません。

も一度鳴る。
「7月◯日と7月△日だと、みっちゃんとこは、7月◯日がベストだっけ?」

そうだった。今日は年一イベント”夏のおさらい会”の会場抽選会日です。
任せてあったメンバーからの電話。
ごめんなさい、寝てました。


スケジュールを組むorブッキング系の連絡が昨日今日でバタバタと数件アリ。


急なオファーやスケジュールが合わないなどで、
残念ながらお断りすることも。
ワタクシ、基本的にブッキングを受ける(される?)側が多いのですが、
最近では、間に入ってその時々のメンバーのスケジュール調整することも
あります。

ちょっと前はねえ、ブッキングの一番端っこにいて、連絡待ちの身ばかりの時は
分からなかったけど、自分がするようになると、
今まで、うまくやりくりして下さってた立場の人々について、
その手さばき(?)について、ちょっと尊敬してしまったりします。


こういうのも慣れなんでしょうね。きっと。




思わぬ、いい運動・・ 

Travelling Panda @mona records。
更にエンターテイメント性up↑した端から端まで楽しいステージングでした。
今年はアルバム制作もするそうなので、今から新譜が楽しみです。

で、その後は打ち上げ&新年会。
なんとなく懐かしい気分になり、なんでしょ、
その昔に経験したことのある、そうそう、サークルの甘い香りの(笑)
そしてワタクシどうしたって最年長。

楽しい時間はあっという間で、
井の頭線渋谷行きの最終、同方面のトラパン容子さんと二人。


とりあえずたどり着いた、渋谷駅で容子さん、
「節約のためにみちこさん、歩きませんか?」
って。


カッコいいなあ、彼女。


そっからね、渋谷からね、歩いたのー。二人で。
およそ5.4km! 

ふぉふぉふぉ。。。

空気は冷たいけど、酔ってほてった体にはたいそう気持ちが良い。
歩いてる間のおしゃべりはつきません。
心理テストでワタクシの深層心理まで暴かれながら、
4駅分歩いたところで、タクシーを拾いました。


楽しい夜中の遠足の巻でした。

下北Lady Jane 

makoring solo=2007新年会鑑賞@Lady Jane。
やさしい大人の音楽に包まれました。

ベース大坪さん、サックス宮野さん、makoringに囲まれて
ねこマジなおこは乙女ちゃんのように可憐でした!




で、現地で軽く打ち上がってお店を出たところでバッタリ。
斉藤ネコさんに遇いました。
ご無沙汰しておりましたです、ずいぶん。。


ここのところの井の頭線沿線通い、しばらく続きます。。




寒いの、まいります。。。 

正月休みも明け、通常モードです。。。
丸4日、楽器触ってませんでしたからねえ。。
でも久しぶりに弾くとワクワクしたなあ、無性に

で昨日はラジオCM用音デモ制作。
の後、新年会に参加。
朝までコース。ごちそうさまでした。。
そうそう、『誕生日大全』という占い本で大盛り上がりしましたよ。
占いはどうしたって好きなんですがね、なるっべく気にしないように
するのが今年の目標(笑)
で、この時もワタクシのは調べないでもらいました。
・・・・
でもなー、、いつか立ち読みしに行っちゃうんだろな。。。。

4570.jpg

奥のお二人の男性は『ミタタケ』さん。若いけど、
めちゃくちゃ音楽が成熟しているステキなチーム。
で、占い本『誕生日大全』で顔を隠しているのが・・・。

食い正月 

お腹パンパン、顔パンパンのお正月でございまして。
ゆるりだらりに早くも危機感、感じまして、とりあえず
ワタクシとしては長く伸びた前髪を切ったりしてました。

そうすると、
『ああ、そうだった、このテンションだった』
と、外向きの感じを思い出しました。

便利です。前髪。



そして、ワタクシの今年の静かなる抱負。。。

『ステキな歌い手達にワタクシの歌を歌ってもらうこと。
そして、より多くの人に聴いてもらうこと。』

です。

それは、これまで歌ってくれた方々も
これからご一緒する方も  です。
どんな発展をするか、新たにどんな方と出来るか
どうぞ楽しみに見守っててくださいませ。


みんなー聴いてくれい!

明けましておめでとうございます。 

今年もよろしくお願いいたします。



ううう・・まだおせちづくり、終わりません。。。



もう少し・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。