Archives

 2006-05 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MANDALA2 

まこリんソロvol.2。
デュオってきました。
ご来場くださった方々、ありがとうございました。

ライブ終わって、ステージ袖にはけた、まこりーなとワタクシ。共に
「汗かいた。」
「すんごい、かいた。」と。

とにかく、心から音楽を楽しめたライブでした。
まこりーな、ありがとうございました。


本番始まる前は、なおちゃんがちょいと顔を出してくれて、
本番はよっさんが観てくれました。
終了後はそのままMANDALAで、観に来てくれた、バイオリニストAさん、
MANDALAスタッフ関係者美女けいこさん、まこりん、よっさん、ワタクシ
で、大盛り上がり。あまりの盛り上がりに、MANDALA浅井さんに
「うるさいよ!」とつっこまれるほど。
仕方ありません、女5人集まれば。。。

これからも色んな形でライブできたらいいな。


スポンサーサイト

ここ2、3日のイベント。 

24日、まこリんソロライブvol1を観に、下北沢Leteへ。
とてもアットホームで、楽しいライブでした。

トークの中で、まんま、前回のねこマジリハの時によしこが提案してきた
歌詞の内容と同じ話題があって、笑ってしまいました。。。

そのことを隣で観ていたトラパラさっちゃんに言ったら、
「やっぱり、ねこマジとトラパラ、どっかでつながってますね!」と。
・・・・うん、つながってるっていうか、かぶるっていうか。

ヴォーカルとウッドベースという一見変わった編成ですが、
それは、とてもやさしいサウンドで、ホッと心がほぐれる感じ。
ステキです。
次は“まこりんソロライブvol2”
5/28吉祥寺MANDALA2にて。
皆様ゼヒ、お越し下さいませ。


その後は、DERORIにて、月1イベント「有興人の穴」へ。
これまたまったりと楽しめました。
この日は鼓をやる女性に出会いました。で、話してみたら知り合いの
お友達で、興奮した!
彼女の音も、聞いてみたいなあ。
で、お店に、ねこマジライブのフライヤーを置いてもらい、終電前に帰宅。


そして25日。
インターネットラジオの番組に出て、その番組企画のエスタシオンバンドの
PV鑑賞も含め、90分番組を楽しみました。
今回、このエスタシオンバンドで、新たに若きたのもしいミュージシャン達に
出会うことが出来ました。ポカスカ玉井さんを始め、関係者のみなさん、
ありがとうございました。そして、いい曲、出来上がってます!
(nekomaji-talk 5/25付記事参照)


それで、26日、今日。
ねこマジリハ。
さっき終わったばかり。
まだまだ弾けないとこあり過ぎ。。。
ま、ぼちぼちやりましょう。

明日は大金ハタキに行くの!ハハハハハハ・・・。




MARLENA SHAW 

今から約10年前に聴きまくっていたCDを久々にじっくり鑑賞した。

マリーナ

MARLENA SHAWの「WHO IS THIS BITCH,ANYWAY?」
ちょうど、JpopsがSoul・R&B系ミュージックにまみれるちょっと前の時期ね。
その頃は在庫も品薄だったこのCD。それから数年後Soul・R&B風Jpopsが
お茶の間にも流行り出す頃(?)には平積みの勢いでたっぷりショップに
置かれるように。
このCDのあの曲やこの曲のおかげで、ねこマジの楽曲もいくつか生まれたんです。

まこりんリハ&イベント 

ブログタイトル、まこりんブログをパクりました..
5/20。
この日もまこりんはスピーカーからマイナスイオンを
たくさん出していました。
色んなことがわかってきて、後は、個人練します。。。

リハはまずウチに来て、
1.一息入れ
2.リハ
3.休憩
4.リハ
5.歓談

で終わるのですが、1、3、5でワタクシはまこりんトークショーを
独占で楽しむことが出来るわけです。とても特した気分です。



で、リハ後は"No Pasa Nada2006"というイベントへ。
六本木通りにあるこのピンクのビルの1F「Bar Aoyama」にて。
ピンクビル

この"No Pasa Nada"とは、10年くらい前、「Indigo Cage Airlines」というバンドが
月1で3年くらいやっていたライブイベントで、今回久しぶりにBar Aoyamaで
復活しました。懐かしい顔ぶれにホッとしたり興奮したり、また
少し小ぎれいになった店内で、明け方までライブと DJタイムを楽しんだのでした。
いいイベントでした。(もちろんワタクシの禁酒は解禁されてます!)

堀サトシさんのスパニッシュなチーム。ステキです。
satoshi

indigo
Indigo+飛び入りラッパー。盛り上がりました。
で、
サッカー情熱

「蹴球 情熱」と書かれたTシャツを着た外国人の方が。


間もなくですね、ワールドカップ。


この週末は、とても気持ちのいい天候でした
元気が出ます。なおちゃんはぐったりね。(nekomali-talk参照)
来週はよっさんが大阪出張から戻り、マジリハも再開です。


ぐぐぐ・・・ 

只今、禁酒して3日が過ぎました!すでに4日目。
ワタクシ、えら過ぎ。
感動的。


・・とそこへ友達からビール(しかもヱビス)の差し入れ。
ああああ・・・き、、きびしー・・。

しかし、飲みませんよ。

んぐぐぐぐ・・・。

足くじいた・・ 

久しぶりにバーでの演奏シゴトを。
で、ハイヒール。
で、帰り道、くじいた。
足首がドクドク熱くなってきた。

今日ご一緒したのは、バイオリニストの中村八千穂さん。
以前、一度ご一緒したときに、彼女のすっかりファンになってまして。
普段、スウィングジャズ系の大御所ミュージシャン様達と
お仕事してる彼女。私よりは少し若い。

うーん、かっこいいです、そのスウィングのフィーリングが。
そして、音楽が大きい。時に凄みさえ感じさせる、太い音色は
圧倒されます。
彼女曰く
「どうせやるなら好きなことを演奏したい。
好きなことじゃなきゃ、下手になっちゃうから」

その通り。

好きなことにもの凄い、本気な彼女。
益々、好きになりました。


ふー。

腰も痛いな。。

マジリハ 

マジリハでした。新曲3曲、やってみて。おもろかった。
そして、新たに“歌書きたいモード”全開です

でもその前にやらなきゃならないことが・・。

あ、ちょっとの辛抱。

今週は 

盛りだくさんGWが明けて早一週間。
レコーディング~マジリハ~二日酔い・・・
と、今週も体バキバキです。

右手首を痛めてまして、それがなかなか治りません。
とーっってもうっとうしいです。

写真は5/8、
ポカスカジャン玉井さん率いる「エスタシオンバンド」Rec記念写真。2629.jpg
楽しいレコーディングだったなあ。

盛りだくさん、GW 

近所でハイキングしたり、
甥っ子姪っ子と遊んだり、
大学時代の友人宅へおじゃましたり、
曲書いたり、
リハしたり、
打ち合わせたり、

盛りだくさんで、体が痛いっす。トホホ...。

喜多見の友人宅へ行く途中。野川沿いのマンションです。
鴨も、鯉もいた。気持ちよすぎ。友人宅につく頃にはすっかり性格良くなってました!
2562.jpg

そのご近所散策中。ハウルの動く城風お家発見!2570.jpg


2572.jpg
そして、友人ダンナさまお手製おいしいお料理の数々をいただく。
おいしすぎる・・・。
美しい親友達。2人ともピアニストです。
2574.jpg



そして、まこりんリハ2回目。
新曲の合わせ。
すごいのですよ、自分の曲が3割(以上)いい曲に聞こえるのです、
まこりんが歌うと!
ねこマジの場合、3割(以上)おかしみが増す。
面白いですねえ。とても幸せです。

今週からマジリハも始まります。
えーいっ、肩こり治れ~!

黄金週間 

ご無沙汰しております!
って・・なおこもよしこも(ワタクシも)4/27でフリーズしてましたね。ブログ。

元気にしてますよー


日常的仕事したり(レッスンね)、曲書いたり、
カッコいいキーボーディスト達の音、まねたり、
ライブ見に行ったりnekomaji-talk参照

そして、先日はまこりんソロライブ5/28@吉祥寺MANDALA2のリハしました。
まこりんのDIVA時代のステキな曲の数々を合わせたり。
とにかく、スゴイ方です、まこりん。
その歴史を紐解けば、楽しい事苦しい事おかしい事etc...エピソードてんこ盛り。
ワタクシのようなひよこにとってはめちゃくちゃ刺激的な
時間であります。
しょ、精進いたしまする。。。。

風邪、流行っているようで。
寒暖の差、まだまだあります。
皆様もどうぞご自愛くださいまし。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。