Category for  [LIVE鑑賞 ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぁ~、、満喫う。。 

7・21@晴れ豆でのイベント観てきました。。
楽しかったあ。
元気出たあ。

時間もたっぷりだったし。


しかし、暑すぎますな。
汗かきすぎて、お肌つるつるです、、、
いいか、それはそれで。


ああ、もっと深めたいぞ、音楽。
オレはオレでがんばるん


ライブインフォメーション**********
・10/08/05(thu)
@秋葉原GOOD MAN
teneleven

・10/08/08(sun)
@渋谷7th floor
solo

・10/08/22(sun)
@スペース107
nekomaji
**********************

スポンサーサイト

何年振りでしょう。。。 

道に迷ったくらい、久々にBlue Noteに行った。

先に行っていた華ちゃんから、(もう整理番号呼ばれて
、、先入っちゃうよー)(もしかして迷った??)など
立て続けに何件もメールもらっていることも気づかずに、
猛烈に迷い続けていた。地図持ってたのに。
そのくらい久々だったんだ。

私は元来方向音痴だが、ここ2,3年は道に迷うことは
、事前に必ず地図チェックしていてほぼ回避できていた、、
だけに、、ちょっとショックだったにゃ、ふぁあ。。。
それくらい久々だった。





ガリアーノを観た。


楽しかった。良かった。ミュージシャン達がかわいかった。


Accordion,Agt,WBのトリオ。




今度初めて私が丸の内でやる新トリオになんとなく、
編成とか、いわばアンチマニアックな雰囲気(ミュゼットとか
街中のカフェとかで“流し てる感じとか、
所謂“営業 の元祖だよね それがもっとぐっと、
成熟して洗練された、、、という感じがガリアーノトリオ)とかが
かぶって、私にとってとても旬なShowでした。



いや、それだけじゃなくて、
観ている間中、色んなヒントが降ってきたよ。
あ、1011のここはこういこ、、とかさ、
サウスのあれは、こうだな、とか。


細かいことはさておき、

「うた」だ。



そうそう、「うた」を奏でるだけじゃ。。

マイメロディーをねえ。

それしかできん。



誘ってくれた華ちゃんに感謝。
(このブログリンクから探してみてね)


ハイネケンダークは結構いけますえ。





各ライブ、どう~か、一つ、お誘い合わせのうえ、観に来てください~。。。

*****ライブ情報*****
6/13(日)@外苑前Zimagine
to the south~ 高瀬makoring麻里子 vo+南方美智子pf~
OPEN17:00 START18:00前売¥2,000/当日¥2,500(共にドリンク別)
予約メールアドレスzimagine@radio-zipangu.com


6/17(木)@丸の内mood board
(南方美智子key+田中拓也gt+湯浅崇b)
1st19:30- 2nd21:45-

6/18(金)@高円寺show boat
"nasunosunrise"

 /ナスノミツル+渡邊琢磨
a.k.a. COMBOPIANO+
Hair Stylistics aka 中原昌也
+中村達也
/ナスノミツル+中村弘二+沼澤尚
/  teneleven
(ナスノミツルb+山本達久dr+坂口光央key+南方美智子key) 
open/start:19:00/19:30
adv\3300door\3800ドリンク別
●会場&問合せ:show boat 
03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp


6/28(月)@新宿motion
teneleven


7/8(fri)@渋谷7thFloor
solo














仙川、興奮の巻 

何年ぶりでしょうか、仙川に訪れるなど。
ワタクシ、正直、母校に対して執着心、ほとんどありませんで。
むしろ在学中は早くここから抜け出したい一心でしたから。

なのに、今日、この駅に降り立ってみて、
やっぱり、少しだけ泣きたい気分になったんですな(笑)

本日はコチラmakoringのDIVAを観に。というか、
ほとんど全部観たんですけど。ホントに興味深いパフォーマンスばかりで、
楽しかったんです。


この企画が仙川という土地で行われた事そのものに、
身勝手ですけど、ワタクシなりに、「縁」というものを、深く感じました。
10年20年と続いて行ったらなあ、間違いなく毎年観に行くなあと
思いました。

うん、いいですななな。。。

マンゴージュース 



さっちゃんは働き者だし節々がしっかりしていてステキですな。

mitamakotakeの(makoringmitatake)
「♪ゆっくり生きてもいいですか」にとても感動しました。

本日話題となった、
「♪君たちキウイ パパイヤ マンゴーだね」
のサビ最後の
~咲かせましょうか、◯◯スキャンダル~の
◯◯は「果物大恋愛」と書いて「フルーツスキャンダル」と歌う、が、
正解のようです(笑)。。。



眠れぬ日々。。 

先日10日は友人バンドライブと大御所ミュージシャン様方のセッションライブ
を観にスタパへ。
久しぶりに観た友人バンド→http://www.myspace.com/sardinehead
楽しい新曲からガツンとカッチョイイ曲から
あって、さらにい~いバンドになられていて、ワクワクでしたし、
大御所チームはそれは面白さも素晴しさも圧巻のドキドキステージでした。

そして今日11日はNHKホールへ、
オペラ「トリスタンとイゾルテ(ワーグナー)」バレンボイム指揮を観に。
深~い感動の、怒濤の5時間公演。
し、幸せすぎる。。。

明日12日はサントリーホールへ。
バレンボイム指揮のマーラーです。
あああ、今から震えます。


感動体験は大事ですな。
益々音楽まみれな秋

サンタさんかと思った。 

パソコンのメモリ増設などしてみました。
ところがね、メモリのボード2枚入るはずが
1つの方がどうも接触が悪いかなんかでダメなんですね。
少しだけメモリ増えたは増えたけど、1枚は無駄に。。。



というわけでこんな日はこれで癒されよう。
Hermeto Pascoal Tokyo 2004の映像。
2分40秒あたりからの弾き語り+コール&レスポンス、何より音楽に心温まりますぜい!

春の雨降り 

DIVA、はるのゆめ、観てきました。
4/1と4/3の追加公演の方も。両日観られてよかったです。
ライブは両日、少しずつ違った顔で、タイトル通り
『はるのゆめ』に心地よく酔いました。素晴しかったです。

個人的には3日の、『♪かえる』での賢作氏の替え歌
♪みやも~にツボりました。こういうのにめちゃ弱いワタクシ。

もっとしょっちゅう東京でライブあるといいですね。


3日の帰り道、自宅最寄りの駅を降りると、雨ザーザー。
しかたなくマフラーを”まちこ巻き”して歩いていると、
つーっと後方から、傘をワタクシの頭上にかざすようにやって来て、
「途中まででよろしかったら、入りませんか?」と、仰る方が。
ワタクシ、
「あ、大丈夫です。ご親切にありがとうございます。」
と、丁重にお断りしつつ、なんとも温かい気持ちに相成りまして。

きっと無惨にずぶ濡れているワタクシを、後ろから追い越すのに
だまってスタスタ行くには気が引けたんでしょうかね。。。
それだけ激しい雨でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。