FC2ブログ

Category for  [イニシャルトーク ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホントは観たいぞ(言い訳ではないぞ)   カテゴリは初の"イニシャルトーク" 

友人バンド"S"のライブ
観たいけど今日は行かれません。みんな観てきてください。ぜひ。




ところで...

「しゃあしい」・・・

って何の意味か知ってますか?

友人A  「なんかね、そのひとね、なんていうか、しゃあしいの。」
ワタクシ(以下W) 「 はっ?」
A 「しゃあしいの、、、、れっ?  やっぱり、こっちじゃ言わない?」
W  「しゃ、しゃ、、何?」
A 「やっぱ、方言かああ。。しゃあしいってね、せわしない、とか、うっとうしいとか。。」
・・・・と
福岡出身のAは説明してくれましたんですけどね、
なんでしょ、彼女が「しゃあしい」って発言する度に、
胸がキュンとするんだなあこれが。
以前若い知人男子がツアーとか行って地方で店員さんとか、
女の子が方言しゃべるとスゲーかわいいんすよ   と行っていた事を
思い出しました。


うん。かわいい。

今後のAの恋活愛活婚活等にはゼヒ積極的に「しゃあしい」を使うよう進めておきました。


そんなたわいもない話題の前に・・・申し上げるべき事。

もう10日も前ね。
「HIGH BRIDGE GOES TO YOUR HOMES
"ウチブリ Vol.39"」にご来場の皆さま、
スタッフの皆さま、共演の皆さま、
誠にありがとうございました。

この日は、
ワタクシ母体ユニット"N"と仲良しユニット"T"
Mさんも一緒で、W最新のアルバム
「54321~Chorale」ご購入下さいました~。メルシ、メルシボークー。
そして
友人T(冒頭友人バンド"S"のメンバ)が来てくれて、

「とても変だった」

という愛に満ちたお言葉を頂戴し、
その日たまたま隣のハコ"L"でライブがある、N氏のバンドをともに鑑賞し
その後ひっさしぶりにカフェバー"D"にてT&N&Wの3人で呑み。
その時話した企画は是非、実現させましょうね、T!

この日はWソロ初めてのキーボードでのパフォーマンスでした。

そんなこんなで(どんなこんなでしょう?)
その日その後約束していたHちゃんとのお約束の
イベントには行かれませんでした。
ごめんなさい。Hちゃんには54321~Choraleフライヤの
英語版の翻訳をあっという間にやって頂きました。ありがとうございました。
また電話するね。
フライヤのデータ作成は"a"ちゃんが猛烈スピードで
やってくれました。ありがとうございました。ご飯食べようね。

ありがとございます。

ありがとございました。

おめでとうございます。

そうそう、友人Bが最近大学院に合格しましてね、
Wより2歳年上。
嬉しかったなあ。。。


はい。
はいはい。


一人黙々とW nu albumリリース準備を続ける中での
(もちろんプロデューサーH氏にはWの超初心者質問に、ご丁寧にご助言頂きながら)、
気分転換の初イニシャルトークは
かなりしゃあしいことに...
なっちゃいましたね、今度はも少しうまくやりますっ。


ではお知らせです。

次回ソロです。

10/19(mon)
@吉祥寺MANDALA2

です。

詳細決まり次第、またブログにてお知らせ致します。



ふぁ~




























スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。